蒜山の手作りチーズ イル・リコッターロ

10612810_687359364678791_2273810456749626626_n
夏休み、家族と一緒に岡山空港から車で1時間くらいでしょうか、県北の蒜山(ひるぜん)高原へ。途中、スキー場なんかもあり冬は結構つもるんでしょうね。岡山とはいえ隣はすぐ鳥取県。
初日のお昼は知り合いの紹介で訪れた蒜山のイル.リコッターロさんへ。
夏というのに標高も高く木々に囲まれてとにかく気持ちいい!
このお店とにかく何でも夫婦でなんでもやるすごいお店なんです。

私たちは岡山県蒜山高原の森の中で、羊とやぎを飼い、乳を搾って、リコッタやチーズを作っています。
敷地内のカフェでは、リコッタやチーズを使った料理やお菓子を提供しています。
出来たてリコッタやチーズも販売しています。
パンやピッツァは自家製の天然酵母を使用。
羊とやぎを放牧している広葉樹の森を散策すれば、動物たちに出会えるかも。

イルリコッターロ、公式ブログより

僕なんかレストランやってるだけでヒーヒー弱音はいてるのに本当にすごい!
で、店内や頂いた一部がこれ。
10559725_687359341345460_8308381735549577328_n2015_17925570871_o2015_19285457472_o

オーナの人柄が出ていてどれも優しい味、みんなおいしい!
それにしても寝る時間あるのかな?