岡山県のGG Farm行ってきました

先日の連休、初日はカヌ。天気にも恵まれ流れもゆったりとした場所だったので溺れることもなく無事生還。

11755669_860957153985677_9143124776190457036_n
2日目はいつも野菜を頂いているパートナーのGG farm、ギャリのところへ。

11745860_860957190652340_8547923982594670193_n

兵庫方面の高い山からの冷たい風、日本海側からは湿った海風、南からの気候の良さ。何時間かいるだけでも目まぐるしく気候が変わる。土は黒ボク土、すぐ近くには湧き水が。
この土地を選んで始めただけあってとても楽しそうに話してくれます。
ギャリは畑のことを『ガーデン』と呼びます。見ればまさに納得
いたるところに花が咲きハチなど10種類以上の虫がせっせと花粉に集まる様子を見て、ギャリは子供みたいに嬉しそう。

11737866_860957213985671_3780119221737713270_n
今は休耕地になっている場所に行きここにはイチヂクやカリン、柚子やザクロなんか植えるんだと今後の話も。
訪れるたびにガーデンが豊かになってきているのを感じます。
ギャリのまるで子供のような食材を料理できるなんてホント幸せ。
やっぱりここに来ると僕もちゃんと個性を生かして精進しないとなぁとしみじみ思うわけです、いつも

11214285_860957273985665_4795055079945516324_n