三浦邸での1日レストラン (続き)

2日目、本番の朝は天気も良くむしろ暑いくらい。

IMG_8280

泊まっていた勝山の町並み保存地区。ここから車で5分ほどで会場となる三浦邸。ちょうど紫陽花の綺麗な時期。

IMG_5750.CR2

IMG_5747

こちらは地元の富原の抹茶を使ったマカロンの仕込み

IMG_5738

手打ちパスタ”トロフィエ”をうちのスタッフと地元の方による共同作業。

IMG_5755

IMG_5782

慣れない場所で色々アクシデントがありながらも30名のディナーがスタート。
外のサービスは真庭市の地域おこし協力隊が主にお手伝いしてくれました。

1日レストラン、ggfarm_5461

こちらは裏方の様子。

9de805ec08b6f7ebc3502c2baf27586cf15e7bf1big

昨日頂いてきたGG Farmの花やハーブ、野菜と主に地元の食材を使った料理でフルコース。

IMG_0669

IMG_0668

IMG_0686

地元のイノシシのラグーに共同作業で作った手打ちパスタ。せっかくなんで一緒にパスタを作ったお姉さま方直々にサービスを。もちろん三角巾とエプロン姿のままw

IMG_5755

IMG_0687

料理が終わりひと段落。あとはデザートを残すのみ。

ここで用意しておいた子供用のコックコート。
お客さんの子供達は別室でご飯を用意し遊んでいたのでサプライズでデザートを運んでもらうことにしていた。まずは格好から(笑)
IMG_0684

重大な仕事だぞ!とハッパをかけた子供達はよく頑張ってくれました!

IMG_0691

IMG_5809.CR2

IMG_0674

最後はスタッフとレストランにも参加してくれたGG Farm のカルマール夫妻と記念撮影。

IMG_0676

普段とは違った事するって準備するのは大変だけと終わった後の達成感は最高でした!